Page: 1/3   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
永作博美
 あけましておめでとうございます。なんとなく正月休み状態ですが、とりあえず正式な原稿依頼が送達されたりなんかして、仕事始めも目前かという雰囲気の中、テレビを観て堕落しております、ええ。
 でもって、表題の件。今までこれといって感慨のなかった女優ですが、眼鏡かけたら俄然カワイイので宗旨替えしました。実によろしい。
| かわい | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハードウェア的障壁
 引越しのついでに未開梱の37型テレビを押しつけられるなど、ほぼ倉庫状態の我が家ですが、ただ積んでおくのも馬鹿馬鹿しいので、テレビをなんとかしてみようと思ったところ、やはり倉庫状態ではどうにもなりませんがな。
 というわけで、このままだと大河ドラマの初回に間に合わないかもしれません。
 正直な話、テレビがなくても冷蔵庫がなくても不自由を感じない人なので、最初になんとかするのは洗濯機かなと。寒いし重いしで、コインランドリーはかなり厳しいですから。
| かわい | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひの、みやぐら
 某局(どこかわからんす)のアナウンサーが読み上げたニュースの中に登場。「ひ↑」と上がって「の↓」と下がっただけでなく、はっきりと「の」と「み」の間を区切って発音していました。こういう読み方をされると、明らかに火の見櫓以外のなにかですね。脳内で妄想が渦巻いちゃいます(笑)。
 ちなみにこの某局、いま警察のなんちゃらけを流してます。
| かわい | 18:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
信長秀吉家康のなんたら
 隣で両親が観ていたので、お茶とかコーヒーを淹れるついでにチラ観。発掘現場がえらく狭い場所で、あれで本能寺の位置が特定できるのは碁盤目都市京都だからかね、とか考えてしまいました。あとはほとんど音だけ聞こえただけですが、なんか画がない分だけすごいことばかりいってる印象。伊勢湾台風云々で墨俣一夜城はほぼ事実に近いとか無茶ゆーとりましたな。メッケルのなんちゃらけも聞こえたような。メッケル伝説はこれまでちょいちょい地形に適合しないことを指摘してきましたが、もう少し声を大にして否定しないとあきまへんなあ。
 で、結論としては、私は朝からずーっとのだめが観たかったです。でも、明日も観られないです。
| かわい | 01:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のNONFIX
 2時38分からなのに「南方“玉砕の島”知られざる記憶」なんてぼかした書き方はないだろうと思います。どの島のことよ。それによって無理してでも観るか観ないか決める人は多いと思うぞ。
 あ、世間の人は録画するのか……。orz
| かわい | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
『敵は本能寺にあり』
 ラテ欄は『敵は本能寺にあり〜信長の棺完結編〜信長暗殺!!消えた死体と抜け穴?真犯人は光秀、秀吉、家康?壮大なスケールで描く戦国歴史ミステリー!真実は敗者の側にあった』と長いですが、私の感想は短いです。今年の大河以下。
 左馬助光春とかゆーとる時点ですでにダメダメな印象ですが、それ以上に信長を御屋形様とか呼んでおるのが耐えられません。ま、原作がすでにダメなのだとは思いますが。
 以上、あんまりなので大河の感想より優先しました。
| かわい | 23:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
インテルのCM
 ヒデトラ編がなかなかよろしい。面白いです。
| かわい | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
結局……
 今日のトリビアは観られなかったですだ(T_T)。
| かわい | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
ピピッとコンロのCM
 帰る先が本能寺だけあって、しっかり織田信長の下に「最終回」と入ってますね。
 東京ガスの世界の偉人シリーズは馬鹿馬鹿しくてなおかつ予断というか俗説に歪曲されながらもその人物の業績を茶化しているところが見所なのですが、今回の信長はイマイチ茶化し方が甘いというか偏見ブレードの切れ味が鈍いというか、最終回なのにオチのインパクトが小さくて落ち着かないです。
| かわい | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
旭化成×ガリレオのCM
 せっかくのコラボレーションですが、ミスマッチも甚だしい。理系文系を連呼しすぎると非論理的に見えることになぜ気づかないですかねえ。
| かわい | 22:24 | comments(4) | trackbacks(0) |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode