Page: 1/3   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
HMのお弁当
 毎食後6錠(正確には錠剤4、カプセル剤2)も薬を処方されてしまったので、毎日規則正しく三食昼寝付きの生活を送っていますが、そんなわけで今夜はHM(ほっともっと)で豚肉野菜味噌炒め弁当なるものを購入。390円なので、お昼に食べたコンビニおにぎり2個273円に比べるとちょっと割高かも。ちなみに、朝食べたトップバリュの塩ラーメン40円ちょっとに比べるとめちゃくちゃ贅沢です。
 で、その豚肉なんちゃら弁当の内容物ですが、豚肉野菜味噌炒めとなぜかミニメンチカツ1個、さらになぜか紅ショウガでした。なぜメンチ?なぜ紅ショウガ?まあいいけど。
 味のほうも、材料の原価を考えたら自分で作ったほうが安いし美味いな、などと不遜不埒なことを考えてしまいました。
 が、しかし。ひとりで完全自炊だと連続して同じものを食べることになり、麺類以外でそうなることを私は欲しないのでした。ええ、三食麺類はOKですが、三食ご飯類&肉類は不許可なのですよ。米と肉は気が向いたら食べれば十分です。重要なのは麺と野菜です。必須です。
 というわけで、今日はいつもに比べてやや野菜が少なくて不満足な一日でした。
| かわい | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルックプレミアム アプリコット&杏仁
 最後の一箱をついに食べてしまいました。
 ルックプレミアムはシーズン限定で現在も2種類ずつ出ていますが、このアプリコット&杏仁が一番うまかったです。てゆーか、私の主観においては、ブランド物の高級チョコよりもうまいです。
 なんで期間限定なんでしょうね。これだけでもオールシーズンにしてほしいです。
| かわい | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
温故知新
 新しいものの良さは日頃から古いものに接してこそ理解できると、私はそう思うわけで、本日も050419と刻印されたレギュラーコーヒーを開封して試飲しました(と叩いていたら「しいん」の第一候補が「死因」だったので、今ちょっとびっくりしていますですよ)。
 素敵な風味になっていました。煎じ薬のような香りとそれだけ抜き出したような苦味が刺激的で、なんともいえない(原形を止めない、ともいえるでしょう)味わいです。2年と9ヶ月ちょっとの熟成期間がもたらした究極の脱力系とでも申しましょうか、良いところがすべて抜け去った後の悪の権化みたいな印象。以前、賞味期限後4年物で味わった水準に、すでにして到達しているところがすごいです。
 というわけで、未開封でも賞味期限後1年半を越えたものは飲まないほうがよいと思います。1年半前後ならまだ十分いけますが(現に家では飲んでます)、2年から3年でこの水準に到達するものと推定されます。
| かわい | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
カリカリ梅
 うまいです。大好きです。なので、今日は16時すぎにコンビニで3袋買って来ましたが、調子に乗って齧っていたらもう1袋空けてしまいました。いかんです。犬猫がほしそうな顔で寄ってきましたが、種をやったら嫌がって逃げました。不届きです。
| かわい | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
バーミヤンの担々麺
 ゆえあって朝仕事で出た帰りに坂下のバーミヤン(新目白通り沿いの山手線高架脇)で朝食となったのですが、担々麺を選んだのはやはり拙かったです。昔、別の店舗でなんたらいう麺を頼んで泣いた記憶があるので、もしかするとバーミヤンの麺はデフォルトでダメなのかもしれないという漠然とした予感はあったのですが、当たっちゃいました、モロに。しかも実はけっこう評判らしいという事実も発見。orz
 それにしても、なんであんなに緩い麺を使ってるですかねえ。私が茹でたほうが数段ましになることは間違いなく、かつ店舗間の誤差が皆無に近いように思える安定した不味さから想像するに、これはもうマニュアルに問題があるのではないかと思うのですが……。企業としての評判をドブに捨てる覚悟でも固めてるのでしょうか。謎です。
| かわい | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
松屋の牛めし
 昨日、久しぶりにプレーンのやつを食べましたが、相変わらずパサパサの肉で、チープさ大爆発は不変でした。
 ちなみに、私はトロとか霜降りとか脂身が大嫌いなので、松屋の肉は非常に気に入っております。
| かわい | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
カビパスタのその後
 本日、お店で交換してもらいました。ついでにホールトマトを4缶買ったら1缶分値引きしてくれました。接客態度良好なお店で大変けっこうなことでした。
| かわい | 19:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
カビたパスタ
 本日、要町の輸入食品屋さんでディチェコのカッペリーニを購入したところ、物の見事にカビておりました。明日、お店に持って行きますだよ。
| かわい | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
メガ牛丼
 いわずと知れないすき家メガ牛丼とやらを食してまいりました。はっきりいって、非常にくどい食い物です。同じ味が延々続くわけですし、相手は牛肉ですから、そりゃあもう大変なくどさです。たぶんもう2度と食べないだろうと思います。

 ところで、どこがどうメガなのかよくわからないメガものですが、たぶんマンモスとかジャンボと同じ感覚で使っているんでしょうね。古くはメガ粒子砲なんてものもありましたが、これもメガの意味がよくわかりませんでしたねえ。
| かわい | 21:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
マックポーク
 食べたことがないからという理由でチョイスしたのですが、これが大失敗。てりやき味だったのですね、これ。おえ〜でした。まず……。
| かわい | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode