

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
『カエサルの魔剣』読了
 よく見たら、昨日書いた記事がちゃんと保存されてない、というか保存し忘れたようで、1日空いてしまいました。原因がくだらないのもさることながら、それに気づくのに半日以上要したというのが、我ながらなんだかなあって感じです。

 で、そんなお間抜けな事故とはまったく関わりなく、ようやく『カエサルの魔剣』を読了。といっても、積んでおいた時間が長かっただけで、500頁以上あるのに読むのに要したのは足掛け2日ですから、かなりスムーズに読める内容ではあると思います。
 細かく突っ込むなら、プロローグの1行目でオチが読めてしまうのってどうよとか、タイトルに魔剣と冠した割にはちっとも魔剣じゃないじゃんとか、問題がないわけではないですが、それでも最後まで面白く読めたのですごいと思います。
 ちなみに、帯にifモノみたいなコピーが入っていますが、頭と尻尾は歴史通りですから、ロムルスがオドアケルを倒して東ローマと対決するような話ではないです。
| かわい | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 18:01 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode