スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
信長秀吉家康のなんたら
 隣で両親が観ていたので、お茶とかコーヒーを淹れるついでにチラ観。発掘現場がえらく狭い場所で、あれで本能寺の位置が特定できるのは碁盤目都市京都だからかね、とか考えてしまいました。あとはほとんど音だけ聞こえただけですが、なんか画がない分だけすごいことばかりいってる印象。伊勢湾台風云々で墨俣一夜城はほぼ事実に近いとか無茶ゆーとりましたな。メッケルのなんちゃらけも聞こえたような。メッケル伝説はこれまでちょいちょい地形に適合しないことを指摘してきましたが、もう少し声を大にして否定しないとあきまへんなあ。
 で、結論としては、私は朝からずーっとのだめが観たかったです。でも、明日も観られないです。
| 書いている人 | 01:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:46 | - | - |
Comment
かわい先生、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
『志村けんのバカ殿』のあと、僕も引き続きテレビ東京の『天下統一!三武将スペシャル 信長・秀吉・家康〜真のリーダーは誰か!?〜』を観ておりましたが、あまりにもくだらない構成に迂闊にも居眠りしてしまい、内容はほとんど覚えていませんでした。著名な先生方がところどころでコメントを残していたのは覚えておりますが。
先生はもちろん『篤姫』の大河ドラマのコメント続けてくれますよね。橋場先生が休養宣言をしているのでちょっとさみしい1年になりそうです。
Posted by: ぶるぼん |at: 2008/01/05 5:58 AM
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
その番組、K来先生とかF田先生がコメントされていたようですね。あと、O和田先生っぽい声も聞こえた気がします。そういう意味ではツボは押さえていたんですけどねえ。
今年も大河の感想は書くと思いますが、かなりトーンダウンすると思いますよ。戦争もほとんどなさそうだし(笑)。
Posted by: かわい |at: 2008/01/05 6:45 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode