スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
『天地人』第4回
 オープニングのナレーションで兼続が謙信イズムの正統後継者みたいなことを言ってましたが、なにかの冗談でしょうかね。失笑ものですよ、これ。
 さて……。
 全体としてはどうでもいいんですが、ポイントで気になったのは、やはり上杉景虎の越中での活躍云々でしょう。景虎と関東軍役衆はセットで北陸の軍役を除外されていた可能性が高く、というよりほぼ間違いなく出陣していないはずで、しかもそのへんが景虎と景勝の対立を構造的に不可避のものにしていたこともあるので、この先に大きな期待は持てないなあ、と落胆したふりをしてみたりするわけですよ。
| 書いている人 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 11:58 | - | - |
Comment








Trackback
 はい、今週土曜(31日)午前中にようやく観ました。これならわざわざ録画せずお昼...
旅じゃ.com | at: 2009/01/31 2:42 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode